忍者ブログ
理学部1号館4階の片隅より、愛と4コマ漫画とクラミドモナスを込めて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、更新がランチの会ばかりになってきたのでたまには違うネタを探そうと思ったらなかなか見つからず、
某Iぬすけさんを始めとした読者のみなさまからの圧力に悩み続けていたらいつの間にか次のランチ会をしてました、hosoです。

そんなわけでまたランチ会記事です。

…ちゃんと研究にもいそしんでます。良ければ青汁の写真だってお見せしますよ?
あと4隅劇場はもう少し待っててください。ネタはあるんです。

館山支部のnyaveさん・AZさん、そして2号館の住民yokiと、2010年度始まって以来の最多人数・4人で、
ロシア料理店ソーニャに行ってきました。

茗荷谷駅の向かいから伸びる下り坂をずーーーーーーーーーーーーーっと下ると突き当たりにロシア国旗と「СОНЯ」の文字が見えます。
こじんまりと居心地のよさそうなお店。
店内にはマトリョーシカなどのロシアっぽい置物、それに何故か岡本太郎テイストなこいのぼりもありました。

ここに来て注文するものといえば、ボルシチですよね。
ボルシチとセットにするものが何通りか(何通りも)選べて、
えっと確か…私はライ麦パン、nyaveさんとyokiはピロシキを、AZさんはライ麦パンとピロシキを付けてた気がします。
ピロシキはひき肉やかぼちゃ、こしあんなどから中身を選べます。
ひき肉はスパイシーで、かぼちゃも甘すぎず美味しいらしい。

さて料理の写真…とその前に、スプーンが可愛かったので撮影。

スプーンというより小さなおたま級の大きさだったので、
おちょぼ口(笑)のhosoさんにはちょっと難易度高かったです。


サラダとライ麦パン。ライ麦パンには自家製バターが乗っています。
ほのかな酸味と噛みごたえが美味しかったです。ボルシチをつけても◎。


そして出ましたボルシチ!
ごろごろお肉とごろごろお野菜が真っ赤なスープにどっかり座っています。
真ん中の白いのはスメタナ。サワークリームですね。

味の感想ですか?正直、食べるのに必死であんまり考えてなかったです。
そんなわけでブログに書くことを忘れるほど美味しかったです。
寒い季節にまた来たいです。ピロシキも食べたいし!

リピートを誓ってお店を出ました。

その後、スペールフルッタに寄り道してから解散。
hosoは4隅に帰り、クラミを植え継いで新たな青汁作りをしましたとさ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の記事
中の人
HN:
yougo&mts
性別:
非公開
職業:
学生
コメント
[08/03 yougo]
[07/27 エラ夫と一緒に集合写真に写った人]
[05/22 yougo]
[05/08 mts]
[05/07 OTK]
QRコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]