忍者ブログ
理学部1号館4階の片隅より、愛と4コマ漫画とクラミドモナスを込めて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shinoです、年末です!
21日(月)をもって年内のゼミも終了
そのあとは重要イベント、忘年会に全力投球しました

アルコールを分解できない運命にあるshinoは案の定、アルデヒドか
何かにやられて本日欠席ですそろそろ回復してきたので、
ブログUPという大事なお仕事@在宅をすることにしました

忘年会といっても学内で手作り料理&お酒なのでリーズナブル
メニューはみんな大好き、チーズフォンデュ
締めのリゾットまでがっつり楽しみました

先生方も大絶賛だったので、レシピ載せておきます↓
※夢中で準備していたので、完成写真取り損ねました
どなたか写真提供を

拍手[0回]

PR
今日のお茶は大変、“いもいもしかった”です。

写真右:じゃがりこ+わさビーフ写真左:レンジで蒸かしたじゃがいも

あと、写真にはないけど、この後じゃがいもはもう一皿追加されました(・ω・;)しかも、今は館山実習中につき、お茶参加人数は4人。
「さすがに食べきれないかも…」
そんな心配をよそに、テーブル上のいもたちは瞬殺されました。

考察:じゃがいもをたらふく食べたあとにじゃがりこを食べると……無味!!

炭水化物バンザイ\(^O^)/



拍手[0回]

ども、shinoです。
「便利ですねー、丸ノ内線」というお話です。
今日は(も)お茶の時間に誕生日ケーキを食べました

丸ノ内線に乗って、大人の街=銀座に行って来ました。
意外と近いです。

駅ナカのマキシムに惹かれるも、マキシムなら池袋で良いよね?
という発想から、地上に出てふらふら♪

「わーい、TVでよく見る時計台(?)だぁ」
「人がいっぱいいるねー。」
とか、お上りさんごっこしてきました。
・・・財布+ケータイという軽い装備で

で、結局、和光のケーキショップでお買い物♪さすが銀座プライス!?
一個600円くらいしました
まぁ、千疋屋のショートケーキは1カット1000円でしたが

そして私が選んだのはなぜか今回もマンゴー。
じゃんけんって怖いですね(笑)
でも、さすが600円のお味。マンゴーの果肉もしっかり入っていて、
めっちゃおいしかったです

そしてお店情報はこちら↓
アンドロイドみたいなお姉さんが放置してくれました。
【和光グルメ&ケーキショップ 】

拍手[0回]

今日は先生のお誕生日ケーキを食べました。5、6月は誕生日ラッシュなので、ケーキ食べまくりです(。・ω・。)もちゃー。

この間と同じケーキ屋なんてつまらない!ということで、はるばる新大塚まで歩いて行きました。
生クリームが売りのお店で、ショートケーキをプッシュしてたので、あえてスルーしてみました☆素晴らしき背徳感♪

私が選んだのはマンゴーなんとかです。マンゴーゼリーの部分は普通においしかったです。ただ、下のマンゴージュースで湿ったスポンジは何とも言えない感じでした。背徳感は一気に後悔に変わりました。今度行くことがあったら、おとなしくショートケーキとシュークリームを買います。

ちなみに写真の背景からうっすらわかるように、講義室で食べました。ゼミ×食べ物=眠気という関係性が見えて来ました。
で、ゼミのあとはお茶タイム。
えぇ、そうです、ケーキとおやつは別腹です!



☆★本日のお店☆★
ピエールブラン
新大塚駅のすぐ裏(マックの前、ドトールの横)
商店街のケーキ屋さん的雰囲気。
物静かなおばさまが最小限の口数で出迎えてくれました♪

拍手[0回]

どーも、初登場のshinoです
今日はhoso(♀)が地球上に誕生して22年目が経過した記念ということで、
お茶の時間にケーキをみんなで食べましたよ
画像は私の選択したカマンベールなんとかです・・・細かいことは忘れました
ケーキは最近できた駅前カフェにわくわくしながら買いに行くも、定休日。。。。
泣く泣くさらに遠くのケーキ屋さんに行きました
でも、実はこの近辺では人気のお店みたいです。
お店もケーキもいとお菓子・・・いやかわいかったです

ちなみにここ↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13009778/

拍手[0回]

|  HOME  |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の記事
中の人
HN:
yougo&mts
性別:
非公開
職業:
学生
コメント
[08/03 yougo]
[07/27 エラ夫と一緒に集合写真に写った人]
[05/22 yougo]
[05/08 mts]
[05/07 OTK]
QRコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]