忍者ブログ
理学部1号館4階の片隅より、愛と4コマ漫画とクラミドモナスを込めて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hosoです。今回は某有名ブランドを敵に回すことになりそうです。

そうだよ!みんな大好き「訴えられたら負ける」シリーズだよ!
ただし今回はリラックスしたクマさんじゃないよ!


昔々に作ったものですが、この度nyaveさんにねだられたのでついでにうpします。

拍手[0回]

PR


ムール貝(Mytilus edulis)をヘンなテンションでいじると、
こういうネタが出てくる。


…発案は私じゃないよ!3年生だよ!

暇にさせるとこういう下らないことやりだすヤツがいるから、
みんなTAのことはちゃんと給料分こき使おうね!

拍手[0回]

hosoです。

昨日、Y良先生の似顔絵を描きました。
オープンキャンパス用の資料に先生方の紹介に載せるということで、
はるばる2号館から来られたH田先生から承ったお仕事です。ひぃ!



あ、この絵のことを伺ったときにH田先生から、
そして2号館へ絵をお届けにあがったときにMacchanさんから、
「4隅いつも見てます」と言われ、オフラインでフツーに「hosoさん」と呼ばれました。びっくりです。

拍手[0回]

花粉のせいか鼻詰まりがひどく頭もボーっとして使い物にならないため、
授業も実験の予定もないのをいいことに病院へ行って大学はお休みすることを決め込みました、hosoです。
そんなわけで今日は自宅でもそもそ作業です。

え?普段働いてない頭が余計に働かないなら論文だってろくすっぽ読めないだろうに、
何の作業ができるかですって?

じゃん。


CurioKidsさんから発売予定の、算数の教材に絵をつけるお仕事をしております。
そうです、絵を描くだけの元気はまだ残っています。

見ての通り、童話「ウサギとカメ」をモチーフにしたゲームです。
ちょっと前に試作品で遊ばせて頂きましたが、ルールは単純なのに頭を使わないと勝てず、
これは頭の柔らかい子供のうちに遊んでたら算数のチカラがモリモリつくだろうなという感じです。
こんな楽しく算数が出来るならもうちょっと遅く生まれたかった。


ともあれ、自分の描いた絵が商品になってしまうということにドキドキとワクワクとドキドキと鼻水が止まりません。
いや、鼻水は完全に花粉(らしきもの)のせいなのですが。


詳細はこちら、CurioKidsさんのBlogでどうぞー。


うーん、久しぶりに書いた記事が完全に宣伝になってしまいましたー。まぁそんな日もある。ずびー。

拍手[0回]

こんにちは、hosoです。
昨日、“近年まれにみる素晴らしい”卒研発表が無事に終了しました。みなさまお疲れ様&ありがとうございました。
打上げもつつがなく終わって良かったです。


皆が頭の良さそうなことを真面目に喋る中、「皆にリラックスタイムを提供しよう」
というコンセプトを掲げて、我々shinoとhosoは頑張りました。
…あ、ギネスのおじさんは呼び忘れました。

そんなわけで、発表が終わった後も皆さんをさらにリラックスさせようと、
あのマクをパワーアップさせてみました。

拍手[0回]

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
中の人
HN:
yougo&mts
性別:
非公開
職業:
学生
コメント
[08/03 yougo]
[07/27 エラ夫と一緒に集合写真に写った人]
[05/22 yougo]
[05/08 mts]
[05/07 OTK]
QRコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]