忍者ブログ
理学部1号館4階の片隅より、愛と4コマ漫画とクラミドモナスを込めて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずどらーすとう゛ぃちぇ、hosoです。

ついこの間M1になって研究室の人口減を嘆いてお絵描きの仕事してY良先生の似顔絵描いて
夏が来てTAやって夏学行って秋が来て学会行って就活始めてとバタバタしてたら、
いつのまにか今年ももう小雪の会の季節ですね。

学食で、他の研究室の同期たちが3年生(当時)から質問攻めにあってるのを横目に、
隅っこでもくもくとご飯食べたのが丸一年前のことだなんて。
いやはや年月とはあっという間に過ぎるものです。


そんなわけで、親睦会を兼ねた3年生への研究室紹介、通称「小雪の会」が本日行われるようです。
シリアちゃんと利子ちゃん(Oさん。参照:新妻カフェ)が
4隅(このブログではなく研究室的な意味で)の魅力をじっくり伝授してくれるでしょう★

4隅によくある誤解や疑問への回答は、去年shinoちゃんがまとめてくれた
この記事でざっくり回答されていますが、ちょっと補足すると

・去年から人数減りましたよね?
 →はい、7人から4人になりました。
・お部屋の広さは?
 →広いってよく言われます。

・4階ってどうよ?
 →掲示板を見に1階上がるのが苦じゃなければいけます
・陸の孤島だってよく嘆いてるけど実際どうなの?
 →せいぜい、うわさ話が聞こえにくくなる程度の距離です。
  ラボ内の仲は良好だし講義室が近くてにぎやかだから寂しくはないよ!

・エラ夫ファンです!ムラサキイガイのエラの研究をしたいです!
 →…えーっと、先生と要相談。
・エラ夫いますか?
 →います。フェルト製のやつが2匹。
・4隅の研究内容には興味あるのにエラ夫が気持ち悪くて行きたくないです
 →ごめんなさい、速攻片づけます。
・っていうかhosoが気持ち悪くて4隅行きたくないです
 →ごめんなさい、それはどうしようもないです。1年我慢すれば私は出ていくよ!

ってな感じです。詳細は4年生に聞いてね★

ぬー、ぱかー☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の記事
中の人
HN:
yougo&mts
性別:
非公開
職業:
学生
コメント
[08/03 yougo]
[07/27 エラ夫と一緒に集合写真に写った人]
[05/22 yougo]
[05/08 mts]
[05/07 OTK]
QRコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]