忍者ブログ
理学部1号館4階の片隅より、愛と4コマ漫画とクラミドモナスを込めて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続きshinoです。
さっきの記事に追記でもいいけど、なんとなく新規で

気がつけば学生生活も残すところ半年。。
→やばいランチに行かなきゃ!!という話です

以下、気になっているお店リスト。
実際に行ったらまたレビューします


インドシナ
茗荷谷ランチに珍しく、ぐるなび掲載店。=もうかってる!?
(たぶん掲載価格はホットペッパー>ぐるなび>>>食べログ)


タベルネッタ アグレスト
これまた播磨坂。ラカンパーナ(スペイン料理)の目の前。
二軒並びでイタリアン。


ソーニャ
ロシア料理店。ボルシチ、ピロシキ、食べたい。


パナス
インド料理屋さん。いつも店員さんが駅前で宣伝しています。
実は前から行こう行こうと言って行っていないお店。。


ル・ピラート
それなりに駅近。フランス料理、狙うは本日のランチ♪


あとはひたすらイタリアンがそれなりの距離に何軒もある模様。
時間があれば食べ比べたいなぁという感じ

拍手[0回]

PR
もはや、ただの読者、shinoです
毎日「更新されてるかな」と思いながらこっそり
のぞいています

今日は3か月以上放置されていたランチの復活会でした
・・・いろいろと忙しかったもので


久し振りのランチ会なので、雨にも負けず、播磨坂まで
はるばる行ってみました。

イタリアンはそこらじゅうにあるけれど、今日行ったお店は
スペイン料理


しかもたったの1000円でランチバイキングが堪能できます。
今日は雨+オフピーク(13時)だったので、お客さんも
少なく、ゆったり食事が楽しめました


いかにもなパエリアやスペイン風オムレツもあるし、
なぜかカレーライスや五目チャーハン、マグロ丼まで
あります(笑)でもどれもおいしいから気にならない・・・かも


画像:キャロットスープ・イカスミパエリア・スペイン風オムレツ、
サラダ、などなど。
アイスコーヒーの他にもホットの割とちゃんとしたエスプレッソ
とかも飲めます。



☆本日のお店☆
ラカンパーナ
茗荷谷駅を出て右(つまり大学と逆。。)、
播磨坂入ってわりとすぐ、左手。
きっと桜の季節にはお花見ランチができるはず

11:30~14:30までやっているので、オフピークを狙うのが
オススメ◎

拍手[0回]

今日は茗荷谷ランチの定番(?)ラ・クローチェに行ってきました。駅出てすぐなので茗荷谷マダムにも人気のお店です。

ここは何度か行ったことがありますが、ランチが日替わりなので飽きません♪

今日食べたのは小柱とトマトのパスタでサラダとドルチェ付きで1200円です(。・ω・。)
二階なのに(一階はデイリーヤマザキ)、窓が少ないのが残念ですが、店内の雰囲気も良好。店員さんは地味にイケメンだったりします。

サラダもランチに付いてるものとしてはレベル高いし、パスタは茹で具合もソースも◎です。ドルチェはんー、おいしい時もありまし。たぶん、好みの問題。。

とりあえず、マダムアレルギー以外は行っておけば良いと思ふ。



拍手[0回]

本日のLunchは大学の目の前!
以前nyaveさんが紹介してくれた、Cafe Fuuに行って来ました♪
3種類のランチから選べます。
すべて税込千円です。
おいしいサラダとコーヒーも付きます☆

BLTサンド、日替わり丼、ふわふわオムライスの3種で、今日はhosoが日替わり丼(トマトと鶏肉のバジルなんとか)を、私shinoはふわふわオムライスをチョイスしました。

うん、文句なしにおいしいです!見た目もケチャップがきれいにかかってるし、卵が本当にふわふわでした(。・ω・。)

ついでに内装もめっちゃかわいいです。雑貨とおされな椅子とテーブルに囲まれてランチできるのは素敵。大通り沿いですが、音楽もかかっているので騒音は気になりません。

また行きたいです(бωб)b


cafe Fuu
接客も特に問題は感じませんでした。
食後のコーヒーもすぐに持ってきてくれたし
ただ、分煙が出来ていないのは残念。。。
一応、禁煙席でしたが、特に仕切りなどはないので喫煙席の煙が流れてきます。

拍手[1回]

ども、縮毛矯正かけたら17時で、疲れたので家に帰ったshinoです。
今日やったこと=ランチ+ヘアカット+縮毛矯正。
・・・( 。・д・)ノ<この人ニートですか??

いいえ、トレハロースです。
↑今、hosoの中で遅めの「トレハロースゲーム」ブームが起こっているようなので、便乗。

そんなわけで、本日のランチは予告通り木蘭(ムーラン)に行ってきました。外から見ると地味ですが、内装はオサレでした♪
本格中華ランチが980円で食べられるのは素晴らしいですね。

私はは酢豚をチョイスしてみました。酢豚ってお酢が入っているんですね、忘れてました、てへ
なんか普段食べてる酢豚より酸っぱかったです。
もしくは起きてすぐに食べたから味覚が変だったのかもしれません。

あ、ちなみに先週のhosoに引き続き、ランチなのに寝坊で遅刻というミラクル起こしましたー。

ちなみにデザートには粉っぽい杏仁豆腐が付いてきました。
ごちそう様でした☆


木蘭

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の記事
中の人
HN:
yougo&mts
性別:
非公開
職業:
学生
コメント
[08/03 yougo]
[07/27 エラ夫と一緒に集合写真に写った人]
[05/22 yougo]
[05/08 mts]
[05/07 OTK]
QRコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]