忍者ブログ
理学部1号館4階の片隅より、愛と4コマ漫画とクラミドモナスを込めて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、とうふが食べたすぎて、新年の抱負に掲げていた「とうふや豆蔵」に行ってきました。

ヘルシーメニューが豊富なので、店内は女性客だらけでしたぁ。
おひとりさまも気軽に来れる感じです。

メニューは基本、豆腐がらみ。
880円のメニューもいくつかあるので、栄養バランスもお値段も良いです。

私は豆腐ハンバーグを注文。
うん、豆腐ハンバーグの味です。ねばねば丼みたいなのも美味しそうでした♪

ってことで2つとも写真載せておきます。



拍手[0回]

PR
今日も大学に行ってきました、ゾリさん(注:ゾウリムシ)に
年末とかかんけーないです。
「植え継ぎをせねば!」と思って大学に行ったらノリで実験も
することになりました。・・・偉い私。

っといっても
忘年会以降、数日お休み→土曜:培地作成→月曜:植え継ぎ&実験
なので、意外と休んでる疑惑です。。。

年明けは卒研発表に向けてますます忙しくなりそうなので、
おいしいランチで癒される必要がありそうですね。
というわけで、来年行きたいお店↓

【2010年に行きたい茗荷谷ランチ】

和みごはんとうふや豆蔵
きっと豊富に豆腐を使ったランチが食べられそうですね
・・・言いたかっただけです

ル・ピラート
高そうなので、まだ行っていません。でも、本日のランチなら!

ソーニャ
ボルシチ~、ピロシキ~、たべたいぃ~。

コクリコ
大学からすぐ近く!おいしそうな洋食屋さん♪
外観がかわいいし、以前から気になってました
でも、護国寺側だから昼時は込みそうな予感

ビカヴォ
洋風居酒屋さんがランチもやってますよ、的なノリと思われる。
外観もそんなきれいじゃないけど、実はおいしいパターン狙いで

拍手[0回]

ランチ記事は外の人に「は」人気らしいです。
茗荷谷OLやおされ大学生の役に立てるよう、頑張ります(。・ω・。)


時は11月。キイン祭を間近に控えた頃、館山の子たちも引きつれて、
タベルネッタ アグレスト】に行ってきました♪
名前でだいたいわかるけど、イタリアンですよ。


場所は播磨坂沿いで、以前紹介したラ・カンパーナの真向いです。
ホントはそっちに行こうとしてたけど、混んでて急遽行ってみたとかは内緒!

以下、本題↓
パスタは普通なので、あえてのピザチョイス。
サツマイモとチーズの白いピザみたいな名前でした。
無農薬だとかなんとかいい感じの野菜を使ってるらしいです。


それに焼きたてパンとサラダも付いて1000円くらいだったかと。
うん、安くておいしい!=ステキ☆
サラダのドレッシングもこっそりおいしかったです♪


客層は駅前のお店たちより落ち着いた雰囲気。
ビジネスマン風の方も多く見られました。内装もおされだし、
店員さんの接客も◎です。


リピしたいお店がまた増えましたよ、というお話でした。



拍手[0回]

以前から行こう行こうと言って先延ばしにしてきた、インド料理屋さんのパナスに行ってきました!(そして水曜日に行ったのに、今頃up…)

駅前で店員さんが配っているクーポンを持っていけばリーズナブルなランチがさらに50円引きになるのもうれしいですね♪

私はAセット(バターチキンカレー+ほうれん草とマッシュルームのカレー+タンドリーチキン+ターメリックライス+ナン+デザート+ドリンク)という、いろんな味を楽しみたい人にはぴったりなメニューを注文。

インド本場の辛さを恐れて中辛にしたら、ただのバター味でした(@_@;)どうやら日本人向けの辛さ設定のようです。スパイシーさが欲しいなら、辛口か激辛がいいかも。ちなみにタンドリーチキンは普通の辛さでした☆美味~。

お客さんは、近くの銀行OLやインド人風ビジネスマンなどもいて、幅広い層に受けている模様◎

特別惹かれるものはないけれど、駅近かつリーズナブルなので、茗荷谷駅に来たら行ってみてもいいかもしれません(。・ω・。)



拍手[0回]

昨日は水曜日=茗荷谷ランチの会の日でした。

大学からは遠いけど、駅からは割と近い、「インドシナ」に行ってみました。

インドシナって名前からして、ざっくりとエスニックな感じかと思いきや一応、ベトナム料理がメインみたいです。

私はフォーとベトナムカレーのセットを注文。→怖いくらい早く出てきました(笑)

実は、専門店でベトナム料理を食べるのは初めてだったので、ドキドキしながら食べましたが、完全に日本人好みの味付けにしてあるみたいです、美味☆

フォーの鶏肉はやわらかくて、スープの味ともマッチしていて気に入りました♪

そしてフォーとカレーを少しずつ楽しめてサラダ、デザート付きで850円はかなり満足(。・ω・。)しかも16日までの期間限定で100円引きで、750円でした。

食後に温かいウーロン茶も出てきて、昼時まったりするにはちょうど良いです。

お店全体として言えば、もう少し清潔感と空間的余裕が欲しかったかなという感じ。まぁ、安くておいしいのであまり気にならないです。

現地風の装飾がしてあるので、それも含めてベトナム(?)を感じてしまえばよし!

☆インドシナ☆
茗荷谷駅出て右、大通り沿い。
ファミマよりちょっと後楽園寄り。
ランチは紹介したもの以外にもたくさん。季節限定で松茸入りのフォーとかもあった気がします。



拍手[0回]

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の記事
中の人
HN:
yougo&mts
性別:
非公開
職業:
学生
コメント
[08/03 yougo]
[07/27 エラ夫と一緒に集合写真に写った人]
[05/22 yougo]
[05/08 mts]
[05/07 OTK]
QRコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]