忍者ブログ
理学部1号館4階の片隅より、愛と4コマ漫画とクラミドモナスを込めて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、M本研M1の方の絵が大好きすぎるhosoです

訂正:「M2」は来年度の話でした!今年の時点ではM1の方です。 お詫びして訂正しますm(_ _)m


1~3年生のみなさん、小雪の会(研究室紹介with各ラボからの持ち寄りご飯)はいかがでしたか?
クリームパスタ、ブロッコリーが固くてごめんなさい…(;´∀`)

そして途中、質問の子が来なさ過ぎてヒマすぎ故に変なテンションになっててごめんなさい。
普段のhosoはもっとおとなしいよ!


nyaveさんがさっそく小雪記事をアップしてるのに焦って、
4隅も研究室の楽しさといろんなものの充実っぷりを伝え…ようと思ったら。
shinoちゃんがとっくに書いててくれてましたね。汗


そんなわけでhosoからは例によってデコメ絵文字をお届けします

いろんな研究室にまつわる生物たちを一挙放出です(が、多分拾えてないラボもあります。)
友達と「研究室どうする~?」ってなメールをやり取りするときにでも使ってください。


◆動物系
イトマキヒトデ
ねずみさん マウスとラットを描き分けるなんてサービス4隅にはないよ^^
ショウジョウバエ←赤眼 白眼→
館山  


◆植物系
アラビドプシス育ててみました。
カサノリ

植物難しっ!!
うっかり植物系の研究室入ってたらデコメなんか作ってなかったです、私。
椿とかボトリオコッカスとかと、アントシアニンのたっぷり入ったお花の絵とかは…
今回ちょっと難しかったので断念orz そのうち追加します~。


◆遺伝・分子系・その他
二重らせん
ミトコンドリア
脂質二重膜
粘菌


…あ、そういえば4隅の研究室訪問は本当にお気軽にどうぞ♪

先生ではなく学生とちょっとお話がしたい・お茶の時間に参加したい、などは本当にアポなし突撃でOKです!
…とはいっても真面目なみなさんは信用してくれないんですよね、きっと。

事前に連絡しないと怖くて仕方がない!という人はこの記事のコメント欄か、
このブログの左側についてるメールフォーム
(↑PC版のみ:ケータイ&上手く送れない人はflagellllum◎gmailどっとこむ)までどうぞ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う〜む
たまに見に来てます。
ウニ(ムラサキ?)斬新だね…。体半分パックリいっちゃってる…。だいぶ衝撃だった。中身見えちゃってますよ!!!すげー。個性的でいいと思うけどw
カシパンはわかる人は一目でわかる。ようできてる。知らない人にはクッキーにしか見えんだろうけどw
イトマキもいいね♪あとはキムワイプ&キムタオルが好きかな。脂質もなかなか芸が細かくてよい。

そんなhosonyanにリクエスト。
プルテウス希望。8腕が一番造形的に美しいと思うけど、細かすぎて無理だったら2or4腕でもいいよ。とか言えば意地でも全種類作ってくれるんだろうなw
あとは15ml&50mlのチューブもいいなぁ。いや、別に全然期待とかしてないからね。とか言えば…(ry

だいぶ上からな感想に加えてマニアックなリクエストで申し訳ないw
2009-11-05-Thu 19:14 編集
OMG
hosonyanすごいねぇ。毎度驚かされてばかりだわ。
4隅は基本、誰でも突撃訪問できるよね。この自分すら入れるくらいだもん。w

来年“も”おもしろい子が入ってくるといいねー。
似非Australian 2009-11-05-Thu 19:40 編集
>>そ さん、似非Australianさん
こんにちは、25分間隔での投稿ありがとうございます。

>>そ さん
ウニはそのままだと私の力ではただの"まっくろくろすけ"だったので、
五放射相称を強調するためにぱっくり開けちゃいました。
するとなんだか食材っぽくなってしまいました。ションボリです。

プルテウスはラボ内からもリクエストがあったので、そのうちに作ってみようと思います~。

>>似非Australianさん
はい、誰でも突然入れますし、しばしば座らされてお茶を出されることにもなります。

(なので3年生のみなさんも安心して電撃訪問してね!)

来年"は"面白い子が入ってくれると嬉しいです。はい。
hoso 2009-11-08-Sun 09:33 編集
ねずみ
ねすみきた!!
私が主に使ってるのはラットの方です。
しかし2個目の方は何かがこの後おこりますね。

個人的にはシリンジとかエッペンとかほしいな~。
暇なときあったらよろしく!
yoki 2009-11-13-Fri 12:18 編集
>>yoki
ねずみ作ってみたよ!
ラットも実験用はアルビノなのね。マウスと区別つかないつかない。
2個目は「いま実験中だよ~」ってな感じで使ってくれればいいと思う。

シリンジね~。ゼミの準備が片付いたらやってみるわ~。
hoso 2009-11-13-Fri 22:19 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の記事
中の人
HN:
yougo&mts
性別:
非公開
職業:
学生
コメント
[08/03 yougo]
[07/27 エラ夫と一緒に集合写真に写った人]
[05/22 yougo]
[05/08 mts]
[05/07 OTK]
QRコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]