忍者ブログ
理学部1号館4階の片隅より、愛と4コマ漫画とクラミドモナスを込めて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウニ採りに行ったきり館山の海の藻屑と化したわけではありません。
ついでに言うとウニを採ったのは館山ではなく、館山から車で数十分行った外房のどこかでした。
心配してたほど寒くはなかったです、動いている限りは。そして重ね着万歳。

ただいま、そしてこんにちは、hosoです。研究発表まで1ヶ月を切りました。
いつの間にか5階に発表当日のタイムテーブルが貼ってあってビックリです。
浦島太郎養成所、4階の隅。

最近は慌てて解析したりスライド用の資料映像撮ったりしています。
映像ってのはアレですね、gyrotaxisの原理について口で説明しきる自信がないからコレみて感じをつかんでね!ってやつです。

そう、実験手法を紹介するまでの導入部分が恐ろしく膨大になりそうなんです。
データ量的にも時間的にも。

下手すると昼休憩後、

Intro:10分
Material & Method:2分
Result:2分
Discussion:1分

とかいう恐ろしい15分間が待っているかもしれませんが、なまあたたかーく見守ってください。

さて、卒研要旨も書かないとなぁ…文章面倒くさい。ふぎゃあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
卒論は爆発だ
パパ・ミヤジローラモは修論発表の時に「これでだいたいの雰囲気をつかんでください」と言って顕微鏡装置の写真を表示したまましばらく黙っていました。
百聞は一見に如かず。
研究発表とは個性を表現する場です。ぜひ研究内容をヒップホップダンスで表現してください
いぬすけ URL 2010-01-20-Wed 09:46 編集
>>いぬすけさん
shinoちゃんのパパはちょいワルおやじだったんですね。

>「これでだいたいの雰囲気をつかんでください」

聞いてる人たちを振り切るような疾走感も時には大事ということですね。

アドバイスありがとうございます。
残念ながらヒップホップダンスのたしなみはないので、他の方法を探してみることにします。

PS
たびたびの記事内リンクありがとうございます。
hoso 2010-01-20-Wed 16:48 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の記事
中の人
HN:
yougo&mts
性別:
非公開
職業:
学生
コメント
[08/03 yougo]
[07/27 エラ夫と一緒に集合写真に写った人]
[05/22 yougo]
[05/08 mts]
[05/07 OTK]
QRコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]