忍者ブログ
理学部1号館4階の片隅より、愛と4コマ漫画とクラミドモナスを込めて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自主性とか主体性とか、そういったものがまるっと欠如してることに定評のあるhosoです。

shinoちゃんと私の芯の強さとか自我のしっかりさ加減とか、
とにかくそういったものの強度を比べてみたら、
コンクリートとたまご豆腐くらいの差ではきかないんじゃないでしょうか。
あ、セブンイレ●ンのたまご豆腐はおつゆがいまいちだと思います。

そんな訳で今日もshinoちゃんに振り回されて…連れられて、神保町に行ってきました。

三省堂書店でのshinoちゃんの買い物&学祭企画の参考図書漁り(漫画・擬人化・萌え系参考書の類)
…&、「あさきゆめみし」の立ち読み(hosoは六条の御息所が好きです)を終えた後、
周辺の界隈をお散歩しました。

しばらく見ないうちにすずらん通りの様子もちょこちょこ変わっててびっくりしました。
本屋と飲食店ばかりだったのにコンビニやスーパーが出来てて、
「生活できる街」にちょっとだけシフトした感じでした。
…近くに高層マンションが出来たから…?

そんな新しくできたスーパー(場所柄、結構おハイソな感じ)で見つけたのが、これ。



くじらソーセージです。

珍しさと、館山ーズに知らせねば!という思いから即購入決定。
家に帰って夕飯を食べた後、1本の半分を食べてみました。



普通の魚肉ソーセージと同じようなケーシングに入っていました。
色は灰色がかった茶色。くじらのたれを想像すれば、そんなにギョッとする色ではない…かな。
中はほんのりピンク色。

味としてはクジラ独特の野性味も少し感じる分、
黒コショウを中心に香辛料も効いていて、ちょっと大人の魚肉ソーセージといった感じでした。
ちょっと、とつけたのは大人の味、と言い切るには甘味が強いかなぁと思ったからです。

ちなみに。

もう半分を食べた母の感想:んー、普通、でもちょっと臭い。
残りの一本を勧めた時の父の断り文句:クジラは昔イヤというほど食べたから。


…もう一本はくじらのたれ同様、七味マヨネーズでも付けてみましょうかね。今はやりませんが。
続けて何本も食べたいものではないです。これも普通の魚肉ソーセージと一緒ですね。

そんな訳で、話のネタにしてその場でみんなで消費するのがお勧めです。
すずらん通りの中ほど、店頭にお行儀よくお野菜が並んだスーパーで買えます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほどぉー。良い買い物したね☆
shino 2009-06-10-Wed 23:01 編集
無題
うん、そこそこ美味しかったし良い経験ではあったよ。

あと一本まだ食べてないんだよね。早くしないと先生のケーキ(享年11日)状態になっちゃう…
hoso 2009-06-11-Thu 21:42 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の記事
中の人
HN:
yougo&mts
性別:
非公開
職業:
学生
コメント
[08/03 yougo]
[07/27 エラ夫と一緒に集合写真に写った人]
[05/22 yougo]
[05/08 mts]
[05/07 OTK]
QRコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]