忍者ブログ
理学部1号館4階の片隅より、愛と4コマ漫画とクラミドモナスを込めて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、内輪ブログと名高い“よんすみ”のshinoです。


どうせなら内輪向けにキイン祭(学祭)の告知します。
キイン祭でhosoと握手!!的なイベントは特にないです、
でも会えるよ♪


生物学科1~3年生もWELCOMEです
研究室選びに悩む大学三年生や進路相談したいJKも大歓迎!
まじめに相談にのります


【日時】
11月7日(土)10:00~17:00
11月8日(日)10:00~16:00


※発表タイム
11:00~12:00、14:00~15:00(両日とも)


三浦春馬ともかぶらない親切設計だよ☆


【場所】
大学(内輪にはわかるはず)
本館127
寂しい場所なので、誰も来てくれないと本気で泣いちゃう


【コンテンツ】
口頭発表+ポスター発表+本紹介


生物学科4年生の卒業研究にからめた簡単な生物学のお話から
理系女子的生活、大公開みたいなことまでいろいろやります。


本も真面目な本からマンガまでいろいろあります。
教科書でしか見られない生き物にも生で会えます。
…タッチは出来ませんよ!

拍手[0回]

PR
本当は眠い。…hosoです。

このカテゴリも長らく放置でしたね。
そう、学祭まであと1カ月を切りました。

先日10月6日のお昼に参加者を集めてミーティングを開きました。
研究室に配属されてからすっかりバラバラだった懐かしい顔ぶれに感激しつつ、
提出物の締切や発表・展示の内容・形式などを話し合いました。

shinoちゃんと私の妄想にすぎなかった企画がどんどん具体的なものになっていくことにドキドキを禁じえません。

次のミーティングや提出物についての連絡をメールでどんどん流すので、
有志の方はこまめなメールチェック&返信をお願いしますねー。

そんなわけで、ちゃんと進めているよ、安心してね、という報告でしたとさ。おしまい。

拍手[0回]

先日、館山の生き物写真の使用許可を得たので
マグネットを作ってみました。

素材は右上から時計回りにタコノマクラのウニ殻シロウミウシクモガタウミウシアカテガニ
そしてラッパウニです。nyaveさんありがとう♪

まだまだ試作品の段階なのでここから仕様変更はどんどん行う予定です。
コメント、アドバイスよろしくお願いします。

あと、この企画の中の人。
ラボの生き物ちゃんの可愛い写真が撮れたら是非提供して下さい。
権利関係がゴチャゴチャするのイヤなので、自分で撮った写真に限りますが。
詳しくはメールします。

しかし、写メが良くないですね…印刷は結構きれいに出来てるのに…orz
ケータイ、替え時かしら(´・ω・)

拍手[0回]

学祭のグッズにマグネットはどうか、というshinoちゃんの一言を受けて作製。

マグネットシートを売ってるお店を教えてもらって、
とりあえず館山から生き物を連れてきて加工し、
さらに空いたスペースに手元のテキトーな画像を貼り付けて、
印刷したら…。


用紙サイズを間違えて、こいつらしかマトモに印刷できませんでしたとさ。
よりによって…リラッゾリだけとか…orz



もちろん当日に販売するのは磯とかの生き物たちの
写真を使ったモノになりますのでご安心ください。
アカテガニ可愛いよアカテガニ。

拍手[0回]

ただいまデータ解析中、hosoです。クラミについては…また後日orz
うるさいやいこっちはかいせきがおわんなくてわちゃわちゃしてるさいちゅうなんだい。

…こほん。

学科の皆さん、学祭協力依頼のスパムメールに返信ありがとうございました。
忙しいところへの突然の連絡にも関わらず快く引き受けてくれた人がいっぱいいて、
shinoちゃんも私も嬉しさと感謝とでいっぱいです。
代表&副代表として諸々の手回しがんばりますので、よろしくお願いします!

さて。
来週中~再来週の頭くらいに、「本の紹介」のフォーム&説明をメールでお配りする予定です。
あと、発表内容・形式についてと、改めて企画全体のコンセプト・目的もお話しなきゃですね~。
私のつたない&しばしば失礼な文章をがんばって読み取ってくださいね皆さん。

ではまた~。

拍手[0回]

|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の記事
中の人
HN:
yougo&mts
性別:
非公開
職業:
学生
コメント
[08/03 yougo]
[07/27 エラ夫と一緒に集合写真に写った人]
[05/22 yougo]
[05/08 mts]
[05/07 OTK]
QRコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]