忍者ブログ
理学部1号館4階の片隅より、愛と4コマ漫画とクラミドモナスを込めて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

場所・時間などの現時点での考えと、皆さんへの具体的な質問内容がまとまりました。

◆場所
・本館1階、出来れば受験生相談室近くの教室
・疲れた人に寄ってもらう休憩所でもあるので、どの建物でも1階というのは譲れない

◆時間
・1日2~3回、発表タイムを設ける
・発表→発表者とお客さんとのフリートーク(質疑応答の枠に捕らわれない感じで)
・1回の発表タイムは1時間程度
→1回で何人(グループ)が発表する?=1人(グループ)の持ち時間は何分?

●発表内容
細かい事は追々詰めてもらうとして、想定してる事&思い付いたことをザックリと。

・卒研こんな事してます(あくまでも一般向けに)
・巷で話題のアレ、実はこういう事なんです(生物学的な意味で)
・生物関係の読み物など紹介
・ネタに走る!!!
・他(募集!)

やりたい事&出来そうな事、これはねぇよ、など意見&提案募集します。

●発表者のメンバー構成
・研究室ごとor個人(研究室の異なる人たちのグループも含む)?

●発表形式
暗くすると途中での入退室が出来ないのでパワポやOHPは原則不可です。
・紙芝居、板書、口頭などが考えられますが、他に良い方法ありますか

▼展示物
ポスターや壁新聞のように軽めの発表&写真・イラスト・立体物など自由におけたらなぁと。

▲ポスター発表
口頭発表と似たような内容の他に
・茗荷谷&館山ガイド
・生物学クイズ(答えはペラっとめくってみてね! みたいな)
・他(募集中)

▲写真・イラスト
考え中です

▲立体物
ウニ殻とか…さ。考え中です。

あと、もし展示OKだったら…という話ですが、生き物
ってshinoちゃんが言ってたんですが…何を展示に出してくれますか???
私には皆目見当がつかねぇです。

まとまった、といいつつグダッグダですが、
以上について意見・ツッコミ・質問何でもください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「館山」って入ってるし、参加してもおkですよ(つ´∀`)つ
だがパワポ封じられたら・・・模造紙に手書きして貼ったりか?
あとブログのQRコードは貼っていいんですよね?w
nyave 2009-05-19-Tue 19:37 編集
>>nyaveさん
やった!参加ありがとう~♪

パワポが無ければ紙芝居をすれば良いのよ。
他にも板書にペープサートに人形劇、持ち運べる楽器だったら弾き語りもできるし、可能性は無限だよ~。

QRコードって…どこに貼るの?
リンクの一環だったら大歓迎です
湾岸センターの窓とかタコノマクラとかにはやめてね
hoso 2009-05-19-Tue 22:18 編集
ごめんごめん分かりにくかったな
その展示会場に、「館山の海より」のQRコードを貼っても良いですか?ってことです。
nyave 2009-05-20-Wed 15:59 編集
>>nyaveさん
あ、ごめん凄い勘違いした
そりゃもうベッタベタ貼って下さい。展示が見えなくなるまでベッタベタと。
hoso 2009-05-20-Wed 20:53 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の記事
中の人
HN:
yougo&mts
性別:
非公開
職業:
学生
コメント
[08/03 yougo]
[07/27 エラ夫と一緒に集合写真に写った人]
[05/22 yougo]
[05/08 mts]
[05/07 OTK]
QRコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]