忍者ブログ
理学部1号館4階の片隅より、愛と4コマ漫画とクラミドモナスを込めて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠いようで近い、キィン祭。夏はみんな忙しいだろうから、早めに準備しなきゃね(。・ω・。)
みんなこっそり、このブログ読んでるんだったら、最後まで読んでリアクションでもしてね☆

①オルガネラ物語
擬人化されたオルガネラたちが各発表の全体案内役を務めます。

例)中心体→鞭毛の話でも。
葉緑体→植物の面白い話を紹介
みたいな。

②テーマ
せっかくだから、卒研のプレ発表的な感じで。でも、真面目にやってもつまんないから、一般人向けに噛み砕きまくってみればいいと思う。

あとは、「私だけが知る○○の秘密」と題して、自分の扱う生物もしくは物質について熱く語る。
例えば、「泳ぐゾリさん(ゾウリムシ)のかわいさについて」とか。
番外編で館山、茗荷谷観光案内とかもね。

あとは、QRコードどーんって感じでWeb連動にしちゃえ。物好きな暇人が1人くらいアクセスしてくれることを信じて。

③客引き
当日、客がいないと始まんないからね。コスプレでもして、「真面目に研究発表してます(笑)」とか言って回ればいいと思う。
あとは未来ある受験生を強制連行とかね。あ、もちろん真面目に受験相談とかのるし!

ってなわけで、皆さんよろしく!当日のお客様(またの名をサクラ)も募集中です♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
②、模造紙とかでやるのか?パワポは使わないんだよね。いわゆるポスター展示ということか。
③良いと思う。
①は難しそうだよね・・・特に我々的に。対象がマクロすぎてww
続きはwebで!形式にしたいにゃ。
nyave 2009-07-01-Wed 09:39 編集
>nyave
発表は結局、プロジェクタOKにしました。
動画とかスライドとか歓迎です!
もちろん、ポスターによる館山観光案内も歓迎。
見た目勝負だと思うので、写真とかあるとうれしいです。
shino 2009-07-03-Fri 14:38 編集
無題
学祭、参加ありがとうございます!ほんとにありがとうございます。研団さんがあると学祭盛り上がります。
学祭幹部ですが、ぜひ観客になりたいです!
学科にも宣伝しときます。
こん 2009-07-14-Tue 13:44 編集
>>こんさん
はじめましてこんにちは!

学祭幹部のお仕事、いつもご苦労様です。
我々も沢山の方に楽しめる発表を作るよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

あ、学科の方への宣伝も是非!
hoso 2009-07-15-Wed 01:11 編集
こんさんへ
コメントありがとうございます!内輪なブログなので、まさか委員の方に見ていただけるとは
当日もお忙しいとは思いますが、ぜひお友達と一緒に来てくださいね☆
shino 2009-07-15-Wed 01:11 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の記事
中の人
HN:
yougo&mts
性別:
非公開
職業:
学生
コメント
[08/03 yougo]
[07/27 エラ夫と一緒に集合写真に写った人]
[05/22 yougo]
[05/08 mts]
[05/07 OTK]
QRコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]