忍者ブログ
理学部1号館4階の片隅より、愛と4コマ漫画とクラミドモナスを込めて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、hosoです。

プロデューサーshinoの無茶振r…素晴らしい提案によるオルガネラ擬人化。
落書きの写メなんで何ですが、キャラの絵を皆さんにいっぺんお見せしようかなと。

1枚目:shinoちゃんの設定には未登場ですが、核です。
大体の事は自分一人で何とかなると考えてる節がありますが、実はそんなことありません。
派手好きなので染料には敏感に染まります。好きな色は赤(酢酸カーミン的な意味で)。
好物はビールや魚卵・白子など。ヒトが真似すると痛風になるので注意。


2枚目:ミトコンドリア
詳細はshinoちゃんの設定にて。
フリーラジカルと戦いすぎてやさぐれぎみです。
核のことは嫌いじゃないようですが、DNA持ってる事に付け込んで色々な仕事を任せてくるのには閉口してます。
小説『らせん』みたいにかっこよく反乱するのを夢見る事もありますが、実行はしません。引きこもりだし。

3枚目:これも未登場、葉緑体さんです。
お料理とお喋りが大好きな緑色の子。
ミトコンドリアと同じく余所者由来ですが(←マーギュリスの共生説を採用してます)、こちらは皆と仲良くしようと奮闘してます。
ただその努力がたまに(しょっちゅう?)空回りすることも。
ミトコンドリアは彼女を特に苦手に思っているようです。
最近の話し相手はもっぱら液胞さん。


ゴルジさんなど他のオルガネラも、明日以降upする予定です。待て次回。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぇ、これは百合ですか?そういうことですか?
nyave 2009-05-26-Tue 08:49 編集
>>nyaveさん
恋愛させるつもりは無いです^^
そういうのは二次創作とかでお願いします^^

じゃなくて、男の人で擬人化してほしかったってことかい?そっちのが良かったかい?
hoso 2009-05-26-Tue 14:37 編集
無題
ミトコンちゃんかわいー(´ω`)
zackey 2009-05-26-Tue 19:37 編集
>>zackey
ありがとう~。
ミトコンドリアは、これからshinoちゃんが色々活躍させてくれると思うので楽しみに待ってて~。
hoso 2009-05-26-Tue 21:44 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の記事
中の人
HN:
yougo&mts
性別:
非公開
職業:
学生
コメント
[08/03 yougo]
[07/27 エラ夫と一緒に集合写真に写った人]
[05/22 yougo]
[05/08 mts]
[05/07 OTK]
QRコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]