忍者ブログ
理学部1号館4階の片隅より、愛と4コマ漫画とクラミドモナスを込めて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、hosoです。

3年生がいっぱいラボ見学に来てくれている様子を4コマにして館山の人たちに見せつけろ、
という研究室内からの圧力になびかず、今回も研究室の雰囲気漫画です。

え?いっぱいってどのくらいかって?まぁ、ざっと10人くらいでしたっけか。

今年の3年生みんな真面目ですね。誰かが声掛けて、じっくり研究室ツアーしてるんでしょうか。

ここに来た3年生には皆でラボ見学&お茶をする他にも、ゼミに参加してくれたり、
研究室の生活や就職・進路について相談に来てくれる子もいます。

この「4階の隅より」をチェックしてくれてる子も結構いるみたいで、更新頑張らなきゃなぁと思いました。

さてさてそんなわけで今回の4隅劇場は下のリンクからどうぞー。

拍手[1回]

PR
こんばんは、じつは先週末にはパソコン直ってました。hosoです。

「4隅劇場うpしる。」という内外からの圧力が日に日に高まってるので、またちびちび載せていきます。


今回はshinoちゃんとhosoのやりとりというより、ラボの雰囲気をそのまま漫画にした感じですね。
研究室見学に来てくれた方は分かると思うのですが、我々は日々こんな感じで妄想…様々な分野に関心を持って、どんな疑問にも真剣に取り組んでいます★

漫画は下のリンクからどうぞ♪

拍手[0回]

こんにちは、hosoです。

このブログで『茗荷谷ランチの会』の次くらいに人気のコーナー、『4階の隅劇場』ですが、
hosoのパソコンが故障し修理中なので、一時休載します。
まぁ、多分1週間から10日程度ですが。

なんでこんなお知らせ書くかっていうと、今すぐにでも描きたいネタが複数あるからです。
…3年生が4+1人やって来たよ、とかね!

そんなわけでパソコンが戻って来たらまた復活します。


以下、読者の皆さんからhosoさんへの応援のお手紙コーナー。↓

拍手[0回]

こんばんは、hosoです。ゼミの準備なら相変わらず全然できてません。

本当は漫画なんて描いてる場合じゃ全然ないけど、
shinoちゃんが面白すぎたせいで描かなきゃいけなくなりました。


続きからどうぞ。

今回からケータイフレンドリーなように、1コマずつ画像を分割してみます。
見られるようになった/全然ダメなど、ご意見・ご感想お待ちしてます。

拍手[0回]

こんばんは。20歳と22歳の決定的な違いは何かと聞かれたら、
真っ先に「コンシーラーの使用量」と答えるhosoです。


そんなわけで、お肌ぴちぴちな後輩たちへおくる4隅劇場です。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の記事
中の人
HN:
yougo&mts
性別:
非公開
職業:
学生
コメント
[08/03 yougo]
[07/27 エラ夫と一緒に集合写真に写った人]
[05/22 yougo]
[05/08 mts]
[05/07 OTK]
QRコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]