忍者ブログ
理学部1号館4階の片隅より、愛と4コマ漫画とクラミドモナスを込めて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラミドモナスに見えたら負け。



拍手[0回]

PR
hosoです。暦の上では春ですね。全然そんな気しないけど。

4隅には、何故かぬいぐるみ・人形の類が集まっています。
各方面からのお土産、卒業生の方がラボにそのまま置いて行かれたもの、その他素性のよく分からない諸々。


そこに先日もう一体、仲間が増えました。

Mog先生が「ハンズで見つけた」という、カエルさんです。

臓器や骨を取り外したり組み直したりできるよ!

青いリボンを巻いてあるのは透明な皮膚がイマイチちゃんと噛み合わずに外れちゃうからです。
別に花嫁さんだからではありません。



拍手[1回]

\スーパービューだよ!/

緑色の汁を飲みながらの旅路です。


でもこのしずおかコーラはおいしい。
緑茶使用だけあって後味さっぱり。
はやく全国区になるべき。



拍手[0回]

キボシムシ成体だよ!
吻(先頭の、「擬宝珠」型のもの)をむしり取ってももぬるぬる動くよ!

粘液まみれだから動かなくてもぬるぬるだよ!

ギボシの臭いは水彩絵の具に似ている気がするのですが、誰か同意してもらえませんかね。



拍手[0回]

ギボシムシのトルナリア幼生観察なう!
繊毛帯かわゆい(*´∀`)
写真は固定したものですが、生体は繊毛帯と食道の繊毛がちろちろ打ってて超可愛いです。

nyaveさんも「可愛い幼生MVPはトルナリアに譲らざるを得ない」と絶賛してます。


しかし、これがあのびろびろ伸びた成体になってしまうのですねぇ…うーん。




拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の記事
中の人
HN:
yougo&mts
性別:
非公開
職業:
学生
コメント
[08/03 yougo]
[07/27 エラ夫と一緒に集合写真に写った人]
[05/22 yougo]
[05/08 mts]
[05/07 OTK]
QRコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]