忍者ブログ
理学部1号館4階の片隅より、愛と4コマ漫画とクラミドモナスを込めて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

になりました。
当ブログでは初めまして、4隅のM1のyougoと申します。
hosoさんの卒業にあたり、このブログの管理と更新を二人のM1で引き継ぐことになりました。
これからもよろしくお願いします!

ここでかるーく自己紹介させていただきます。
yougo(ゆーご)…この記事を書いてる人。ウニの成体と遊んでる。基本ゆるめ。
mts(えむてぃーえす/本人談)…4隅劇場を描いてくれるかも?ウニの幼生と戯れてる。まじめ。

こんな感じの二人がこれから2年間(?)、4隅の様子や小ネタなんかをゆるくお伝えしていきます。
更新サボらないように頑張ります


--ここからmtsのごあいさつ--
 初めまして。4隅新?管理人のmtsです。偉大な管理人、hosoさんからこのブログを引き継いでしまいました…(゚Д゚;)
後↑で知ったんですが、自分が4隅劇場を担当するようです。精一杯頑張りたいと思います。

 これからよろしくお願い致します。


\mtsは絵心あるからね!(yougo)/

拍手[4回]

PR
hosoです、とうとうこの時がやって来てしまいました。
修了しまして、4隅のhosoさんではなくなってしまいます。

先日修了式に(そう、無事に修了できたんです)出席しまして、
学位記をいただいてきました。修士(理学)!
…まだ3月31日です。嘘じゃないです。

修了するときの懸案事項としてこのブログの扱いがあったのですが、
結局煮るなり焼くなりよろしくね☆ と、託して去ることにしました。
立つ鳥の跡がドロッドロですね!



2年前、臨海実習所で卒研を始めた同期が始めたブログの尻馬に乗って立ち上げた『4階の隅より』。
「内輪でひっそりゆるゆるやっていこうか」てな具合で始めて、
4隅内外で出会ったあんな人たちこんな人たちや、
4隅の楽しくて不思議な研究生活とか、
ひっそりゆるゆる日記や漫画にしていたら、
思った以上にたくさんの方におもしろがっていただきました。
「4隅のhosoさん」って呼んでいただけるの嬉しかったです。

私は4隅のラボおよび『4階の隅より』を離れますが、
Twitter には相変わらず("ツイッターを始めたとたんにブログが廃墟と化した某女子大生" などとそしられながら)おりますので、hosoさんの動向や独り言を見たい知りたい特殊なご趣味の方はどうぞそちらへ。

あ、あと1時間以内に投稿しないとエイプリルフールになってしまう。

3年間おつきあいいただき、ありがとうございました。
hoso

拍手[3回]

ご無沙汰してます、hosoです。
修論発表を昨日終えてきました。

そして。
改修工事のため、別の校舎に仮移転していた4隅のラボでしたが、
1月の末にめでたく4階の隅に戻ってまいりました。

床も壁もぴっかぴかになって、
配管が中途半端に飛び出た通称「部外者トラップ」(一時期ここからアリも出てました)も
きれいサッパリなくなりました。
1/3くらいを共用のスペース?として取り上げられて?しまって仕切りが出来ましたが、
現在の人数ならゆったりと使える広さです。

そんな訳で4隅にご用の方もそうでない方も、4隅においでくださいませ。


あ!明日卒研発表の皆さん!頑張ってください!
ポインターや原稿やタイマーなど、発表中手元に持っておきたいものは必ず直前にチェックしようね!
ポインターをスーツのポケットに突っ込んでたはずが本番中に取り出せず慌てまくったhosoさんみたいになっちゃうよ!

拍手[0回]

こんばんは、数時間前に70%エタノールの滴が角膜にダイレクトアタックしたhosoです。
今のところ視力などに別条はないですが、眼に入った瞬間はけっこう痛かったです。
すなわち7エタは私の孫ではない、と。

そうそう、時勢に乗ってついったー始めました。
IDはhoso1000です。
研究室内外の日常とか妄想とか妄想とか、小ネタぼちぼちつぶやいていけたらいいなと。
ふぉろーみー。

…これでますますブログがほったらかしになりそうですね。
あ、でも4隅劇場はこっちに載せていきます。

拍手[1回]

|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の記事
中の人
HN:
yougo&mts
性別:
非公開
職業:
学生
コメント
[08/03 yougo]
[07/27 エラ夫と一緒に集合写真に写った人]
[05/22 yougo]
[05/08 mts]
[05/07 OTK]
QRコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]